バンコクで健康診断を受けました。

バンコクで日本語教師として採用されました。
労働許可証の申請をするために健康診断書が必要なので、採用された日本語学校の近くにあるクリニックで、健康診断を受けました。

予約は日本語学校のタイ人スタッフがしてくれました。
予約した日時に行くと、すぐに健康診断が始まりました。

血液を採り、血圧や体重、身長などを測り、健康状態について、医師の人にあれこれと聞かれました。タイ語でのやり取りでしたが、分かりやすいタイ語だったし、込み入った話はなかったので、問題はありませんでした。先生は英語も話せるので、英語の話せる人も問題がないと思われます。
クリニックのスタッフはタイ語のみでしたから、利用するなら、タイ語はできた方が良いと感じました。

すぐに終わって、支払いとなりました。



とても格安で千円程度の支払いでした。
値段が安くて、速いので、これなら利用しやすいと感じました。

血液検査の結果は1週間後に取りに行きました。



特に問題はありませんでした。

小さなクリニックでしたが、それなりに清潔だったし、スタッフや医者の対応も悪くなかったので、特に不安は感じませんでした。



利用して良かったと思います。
簡易的なチェックはクリニックでも十分だと思いました。
混んでもいないし、値段も安いし、家や職場の近くで受けられたので良かったです。


私が利用したクリニックと呼ばれる小さな病院は街の至るところにあり、近所で診察などが受けられるので、利用しやすいです。